Paladise of delusion

自由気ままな管理人「雨弥斗」が自由気ままに創る妄想とか日々の出来事とか。

~オリキャラ紹介~ (未完成) 10月27日更新。

 

小説や漫画に出てくるオリキャラの紹介です!

 

!注意事項!

・男ばっかり。(女の子がいない)

・そして人外ばっかり(神さまとか妖怪とか吸血鬼とか)

・雨弥斗の趣味全開

・ジャンルは完全創作と古代エジプト神話の神様(史実と異なる容姿、設定)です

 

それでもいいという方は続きを読むからどうぞ^^

 

 

 紹介の見方

 

(キャラ名) 種族 属性(主に炎、水、氷、雷、闇、聖、風、時に分類される)   

       性別 性格

       設定

 

 

 

☆完全創作☆

自分の妄想によってできたキャラです。

 

アーラゥ  

太陽神  属性は全て(炎、聖、時に特化)

男    自由奔放

世界を管理する立場にある…が、自由奔放な性格が災いして大して管理らしい管理をしていない。主に月の神に任せっきり。

太陽神だから世界で一番強い。世界を揺るがすほどの混乱が起こった場合や、個人的な事情で本気を出す。

元は人間だった。

世の中の出来事は全て把握している。ちょこちょこ人間界とかに降りて楽しんでいたり。

 

f:id:c-m_AL:20130607215105j:plain

 

モーント  

月の神  属性は全て(氷、闇、時に特化)

男    几帳面、真面目

アーラゥと同じく世界を管理する立場にある。彼が自由奔放でろくに管理をしないからほとんどモーントが一人で行っている。そのためいつもアーラゥには冷たい。

世界で発行された全ての本を揃えている図書館を持っている(モーントが認めた場合にのみ入館できる)。

世界を管理するために不都合な事が起こったらすぐに沈静化させるために動く。

無類の紅茶好き(彼の茶葉コレクションはものすごい)。

新月の時に力が最大になる。(月は太陽を嫌うため)←世界設定で詳しく説明。

 

f:id:c-m_AL:20130607223453j:plain

ローフィ  

吸血鬼  属性は闇。

男    明るい

魔法に秀でていた青年だったが、死への恐怖から血を命の源と考え飲み続けた結果、吸血鬼になった。

月の器である(モーントが憑依し、実体を持つための器)。

そのため、力は新月の時に最大になる。

とある時代に、ある王国に捕らえられて服従させられていた。そして一緒に国に服従させられた次項で紹介するエオニオに強い信頼を寄せている。

 

f:id:c-m_AL:20130607214746g:plain

エオニオ  

ロボット  属性は雷。

男    冷静

生まれたときから自由に雷を使いこなせていた。

太陽の器である(アーラゥが憑依し、実体を持つための器)。

そのためローフィと同様とある王国に捕らえられて無理やりロボットにされた。そのときからローフィと強い信頼関係を持っている。

充電は主に太陽光で充電。そのため外に出るのが好き。

戦闘用ロボットであるので防水性も抜群。

 f:id:c-m_AL:20130607215045j:plain

デシベル

死神  属性は時

男   切れ者、しかしボケる

子供の頃からなぜか人の死期が判っていた。そのため人々に迫害され自ら死ぬことを選んだ。そしたら死神になっていた。

絶対運命録(アカシックレコード)が示す人の最期に立会い、魂を天か地獄に導く。

そのため常に忙しい。戦争とか起こると過労でダウンする。

そろそろ仕事仲間が欲しいとか思ってたり。

 

f:id:c-m_AL:20131027192718j:plain

 

クロウ

烏天狗  属性は風(ただし残りの属性も少しなら使える)

男  気分屋、そしてブラコン←

人間界とはまた違う世界、妖界でのんびり暮らしている。

平和が大好き。そのため平和を乱すものには容赦しない。あと弟に手をだす輩にも。

そんな感じでのんびりと暮らしていたが、ある日妖界に古くから伝わる妖刀をめぐって大混乱に巻き込まれてしまう。

千里眼で周りの様子を知ることができる。範囲は広いが細部までくっきりは見えない。

 

アル

烏天狗 属性は風

男  人懐っこい

クロウの弟。一緒に仲良く暮らしている。

いつもクロウがそばにいてくれるが、たまには自分ひとりで遠くに行きたいと思っている。

クロウと同じく平和が大好き。自分も悪者を退治しようと日々クロウに隠れて特訓中。でもよく見つかって怒られる。

クロウと同じく千里眼が使えるが、その範囲はクロウのより格段に狭い。ただし、細部まで見ることができる。

 

 ロコ

九十九神  属性は炎と闇

男 お調子者

遥か昔に名のある鍛冶職人に作られた刀に意識が宿った存在。

鍛冶職人の強い念によって闇と炎の力が宿っている。 

(本来、闇と炎は相対する属性)

そのため刀が納められた幾多の地で災いや混乱が起こったのでいつしか妖刀と呼ばれるようになった。意識を持ち始めたのはその頃なので自分は妖刀と自覚している。

現在は妖界にて守り神として丁重に祀られている。

妖界に伝わる本ではカタカナ表記ではなく「妖刀 露虎」との記述が残されている。

容姿は妖刀らしく見せたいのか悪魔の角が生えている。

 

 

ナキ

九十九神 属性は主に光と氷(使う相手に属性を合わせることが可能)

男 ツンデレ←気に入った人にはなつくが気に入らない人にはなつかない((((

ロコと同時に作られた鎌に意識が宿った存在。

ロコ同様鍛冶職人の強い念により光と氷の力が宿っているが、ロコとは違い使う人に合わせた属性に変化できる。ただし威力は減ってしまう。

ある古文書には「聖鎌」との記述が残されている。

容姿は天使に憧れたのか天使の羽が生えている。が羽を使わずとも飛べるので正直意味がない。

 

 

数人キャラを追加、修正しました。

 

ペンタブ買ったのにまともに使ってないよ★←

とりあえず描いてたデシベルはデジタル絵のキャラアイコンつけました(((((

しかしでけぇwwwwww 

 

 

レポート地獄がなければなぁ……(遠い目

 

10月27日更新。